キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
Alex

Alex

 

 

こんにちは。Alexです。

2017年もそろそろ終わり。皆様、年頭に決めたこと、結果はいかがでしょうか?
Alexの場合、広く動き、意識的に新しいことに取組みました。私用・公用で8回海外に出かけ、更にあと2回、仕事で渡航予定を控えています。それも、会社を辞めずに予定をねじりこんでいるため、実態は息もつけない忙しさです

 

 

こんにちは。Alexです。

 

先月は日本出張に行かせていただきました。

頂戴した機会に真摯に取り組み、ベストを尽くすことを目指す。おかげさまで政治家から事務局まで評判も上々。「あー疲れた。頑張った~」という高揚感をエネルギーに、次にお声がかかるまで、静かに様子をみます。 

 

こんにちは。Alexです。

私がワタシに戻る時夢のように楽しかったホリデーを終えて、時々ぼんやりロンドンのことを考えながらも、お仕事をしております。10日間会社を休むと、ややこしい案件だけが溜まるもので、1カ月かけて山になった仕事を挽回し、なんとか通常に戻ってきました。若いころと違って、今の私は休みはきちんと休んでおりますが、それでも欧米人が「毎年バカンスで1カ月仕事をあける」という働き方のレベルには、なかなか到達できそうもありません。

 

 

こんにちは。Alexです。

動ける人

先日、大学3年生からご連絡をいただきました。

大学教授をしている先輩からが『夏休みを使って、海外で働く道を模索したい。シンガポールを考えている』という学生がいます。きちんとした青年です。シンガポールについて、教えてください」と問い合わせをいただきました。

 

 

こんにちは。Alexです。

恋愛下手から気づく日々

突然ですが、自己分析です。思えば高校生の時から、自分から好きになった人に、恋心を抱かれた試しがありません。一方的な片思いの末に傷いて、涙で干乾びるほどの大失恋。でも、客観的には「付き合ってなかったじゃん?」ってことも、何度もあったような。

 

こんにちは。Alexです。

季節感のないシンガポールに暮らして10年。

Facebookでたくさんの友達が桜や、子供の入園、入学、進級の写真がアップするのを見て「春なんだ」と感じております。

こんにちは。Alexです。

2017年、シンガポールの飲食店や小売業は、業績が厳しくて、どこも悲鳴を上げております。Alexのお店も世界の景気低迷の御多分にもれず、売上は精一杯頑張って前年を維持。あまり楽観的になれない予測を立てております。

こんにちは。Alexです。

前回の投稿でご紹介させていただいた方(キャリアメンーネットワークを通して知り合った青年)が、見事、夢の海外勤務の機会をゲットされたそうです。すごいことです。

こんにちは。Alexです。

2016年から2017年になる瞬間、私はキャリアメンターネットワークを通して知り合った、日本の青年と一緒に迎えました。

こんにちは。Alexです。

2016年も年末に近づき、常夏シンガポールでもイルミネーションや街にあふれるクリスマスソングで、どこかみんなが浮足立ってまいりました

そんなある日、帰宅後夕食の用意をしていると、炊飯ジャーに見慣れないシールを発見。

ブログ著者