キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

 

もし、自己肯定感が呪縛となっても自分で解けます

トランプ大統領就任1年で、まだまだ話題がつきませんね。大統領就任時から現在もトランプ氏自身は非常に自信に溢れ、「自己肯定感」の塊のように見えます。もっとも、大統領として単なる演出にすぎないかもしれませんが。

前回のブログで、「専門家連携による『包括的職場診断』ご紹介セミナー」を実施しますと宣伝しましたの、それがどうだったのか結果ご報告しないわけにはまいりません。

歯切れの悪い出だしですが、結論から申し上げますと大失敗しました。お詫びと自戒を込めて顛末を公開します。 

 

昨年は、自分の教養増強のテーマとして映画鑑賞を掲げ、1年間で300本の作品を観ました。たぶんこれまでの人生で鑑賞してきた全合計の倍以上の数です。ここまで集中するとかなり詳しくなります。監督や俳優、制作背景やオマージュの系譜など、映画好きの人に交じってそこそこ語れるぐらいのレベルにはなりました。

明けましておめでとうございます。

昨年(12月3日)の当ブログでは未確定な部分もあったため「極秘プロジェクトの告知」という妙な形になりましたが、いよいよ新春から「極秘」が外れてプロジェクト始動です。

新春第一弾1月19日(金)14時-16時
「専門家連携による『包括的職場診断』ご紹介セミナー」を実施します。
会場:新丸ビル10階、東京21世紀クラブメインホール(の半分)。

 

ブログ著者