キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

最近暖かくなって春を感じます。おかげで「春眠暁を覚えず」のように朝なかなか夢の中か心地よくてすっきりとは起きられません。人間も動物と同じように春か夏にかけて活動的になるため、肉体的なエネルギーを保持するために睡眠が長くなるようです。また、活性化するために交感神経が優位になり、夜眠るのが遅くなり、朝が自然と辛くなるという場合もあるようです。皆さんは如何でしょうか。 

 

3月8日に「専門家連携による『包括的職場診断』ご紹介セミナー」を東京駅八重洲口前のフクラシア八重洲で開催しました。

こちらでもお知らせしておりましたので、主宰者、登壇者目線ですが概要ご報告いたします。

前回はスマホ世代とそれ以前のコミュニケーションスキルの違いが深刻なゼネレーションギャプに発展していることをご紹介しました。
今回はそのコミュニケーションスキルとリテンションの関係について考察します。

 

ブログ著者