キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

 

みなさん選挙はどの党に入れました?本当に選挙というのはどうなるか分からないものですね。難題が多い日本です、政治家の人には是非上手くかじ取りをして欲しいですね。

選挙と言えば、私の昔の会社の後輩夫婦(社内結婚)の主人が地方の市議会議員をしていまして、その奥さんがボソリと言っていたことを思い出します。それは、「選挙のたびに毎回失職の危険にさらされるのは厳しい」「もし落ちたら失業者ですからね」という言葉です。さらに「もし落ちたら、ショックで、それに耐えられないかもしれない」とも言っていました。 

 

こんにちは。CMNブログ第二週担当の水谷弘隆です。
 
先月に続いて遠征報告です。タイに続いて今月は国内出張。

つい先日、2泊3日で「社長の修学旅行」と題した経営者合宿を徳島県美馬市で行いました。美馬市は徳島県西部に位置する風光明媚な山間の町で、滔々と流れる吉野川を眺めるとゆったりした気持ちになります。

 

 

 

今回はキャリア・メンター・ネットワークの近況のお知らせです。

まず、9月にkindleの電子出版で本を1冊出しました。Facebookでは一度お知らせしましたが、タイトルは 「2018年 就職・転職を考える」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075HZ2JT4/

内容はファーストキャリアの選び方に関してで、過去にメンティに話したりtwitterに投稿したことを集めて本にした次第です。就活生向けですからタダにしたかったんですがそういう設定がなく、最低価格の99円にしました。 

 

ブログ著者