キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

 

 

大相撲協会の話は長引いていますね。憶測が飛び交ってワイドショーネタとしては最高かもしれません。

実際「あの傷害事件の時、実際に何が起こったかということの真実を知りたい」という言葉をよく聞きますが、ビデオでも取ってない限り第三者は知り得ないでしょう。何故なら、今となっては、当事者達の認識によって全て異なった光景となってしまっているからです。 

 

昨年の年末は義父が倒れて入院し、妻は病院と実家、自宅、職場を行き来する毎日、僕は慣れない家事を分担しながら仕事の繁忙期に直面していました。年が明けて義父は慌ただしく世を去り、悲しみの中でスタートした今年がもう暮れようとしているのが信じられません。

 

外資系企業で管理職をやっているとき、僕は自分のプライベートのことを社内であまり話さないようにしていました。「仕事は仕事。会社に個人のことは持ち込まない。社内でも仕事で関係のない人のことは知らない(知ろうとしない)」。外資系のドライで人間関係が薄い空気の中で、いろいろあった結果、周囲に同化してそのような態度になりました。

 

 

 最近すごいな!と思ったのはZOZOTOWNの採寸用ボディースーツ。

http://jp.techcrunch.com/2017/11/22/zozotown-gives-away-measurement-suit-free/

快挙ですね。革新的なサービスが最初から完璧ということはないと思いますが、いずれはある種の顧客層については根こそぎ持っていくだろうと思います。さらにそこから得られるデータはファッション業界の枠を超えて活用されるかもしれません。

 

ブログ著者