キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

今年もお盆休暇での帰省のラッシュや高速道路の渋滞がテレビで放送されていました。新幹線のホームでインタビューを受けている故郷から帰ってきた人達の反応は、一様に充実感というか幸せ感がにじみ出ているように見えました。皆さんは夏季休暇を取りましたか?

実は帰省には「あなたがヒーロー(ヒロイン)になる要素」が含まれるのです。

 

 

こんにちは。Alexです。

 

先月は日本出張に行かせていただきました。

頂戴した機会に真摯に取り組み、ベストを尽くすことを目指す。おかげさまで政治家から事務局まで評判も上々。「あー疲れた。頑張った~」という高揚感をエネルギーに、次にお声がかかるまで、静かに様子をみます。 

こんにちは。CMNブログ第二週担当の水谷弘隆です。
世間はお盆休みですが、僕は特に大きな休みも遠出の予定もなく、たまにしかできない「じっくり考える仕事」に取り組んでいます。

 

ここ数年、若者のキャリアサポートもしている関係で若者の退職ネタが気になるわけですが、今日もちょっと目に止まったものがありましたのでそれについて少々持論を。

 

ブログ著者