キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

 

最近、空爆だ!ロケットだ!自爆テロだ!と激しいニュースが多いですね。そんな中、日常を過ごしていると「私達は、なんと平穏な日々」と言いたくなります。しかし、ほとんどの人達の心中はけっして穏やかではない日々を過ごしています。

何故なら、社会生活において私達は常にストレスにさらされ、それに反応して自分の中で忙しくドラマが展開し、心休まる暇もありません。確かに「核だ!爆弾だ!」というほど危険なものではありませんが、身心の反応は同じようなものであることが多々あります。

 

このように普段の生活では生命の危機に直面することにほとんど出くわすことはありません。それにもかかわらず身心が同じように反応することで私達は害をこうむっています 

 

こんにちは。Alexです。

恋愛下手から気づく日々

突然ですが、自己分析です。思えば高校生の時から、自分から好きになった人に、恋心を抱かれた試しがありません。一方的な片思いの末に傷いて、涙で干乾びるほどの大失恋。でも、客観的には「付き合ってなかったじゃん?」ってことも、何度もあったような。

 

こんにちは。CMNブログ第二週担当の水谷弘隆です。

「一歩ずつ、前に進もう」第22回 幹と枝サラリーマンを辞めて約2年が過ぎました。周囲からはそうは見えなかったかもしれませんが、当初はやっていけるのか不安で軸が定まらず、人に勧められるまま、思いつくままに、いろいろなことに手を出して結果が出ずに撤退し、を繰り返していました。死屍累々です。それでも、地道に種をまき続けた努力は嘘をつかず、これから独立する人、独立したばかりの人に「何とかなるもんだよ」と言えグ程度にはなってきました。

ブログ著者