キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます

こんにちは。
パソコンの調子が悪いのですが、買替費用をひねり出せずに苦しんでいるAlexです。

「日本でIT系の会社にいました」という20代半ばの美青年が「xxxソフトをダウンロードしてください」「このパソコンはウィルスにかかっています」と親切にアドバイスをくださるので、心地よく従っていたら、結果としてウィルス対策ソフトを二重に購入させられていたり、おすすめソフトをダウンロードした後で一層調子が悪くなったり。

心にビタミンもらったけど、肝心のコンテンツは全然ダメじゃん!

こんにちは。

転職回数6回。そんなはずじゃなかったのに、コロコロと会社をかわる羽目になった私の人生。

転石苔むさず・・・・・・には、「苔」の解釈に洋の東西があるという。
苔が生えないくらいコロコロ身の置き所を変わるは良くない、という東の解釈と、
苔が生えてしまう前に変わったほうが良い、という西の解釈と。