キャリア メンター ネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします

ブログ

キャリア形成をさまざまな視点で見つめます
ブログ | キャリアメンターネットワークは、将来性ある若者のキャリア形成をサポートします - キャリアメンターネットワーク

 

 

先日、換気扇の大掃除をして腰を痛めてしまいました。しかし、1週間近く病院に行きませんでした。後から考えれば早く病院に行けばよかったと後悔しています。

換気扇は、もう一年以上掃除してなかったものですから、随分と汚れが溜まっていました。いざ掃除を始めると汚れがなかなか取れなくて、「もうやめようかな」と思うと、少しきれいになるのです。ですから「もう少し頑張ってみるか」と思い、その繰り返しで、ついつい頑張ってしまいました。 

 

こんにちは。Alexです。

動ける人

先日、大学3年生からご連絡をいただきました。

大学教授をしている先輩からが『夏休みを使って、海外で働く道を模索したい。シンガポールを考えている』という学生がいます。きちんとした青年です。シンガポールについて、教えてください」と問い合わせをいただきました。

 

こんにちは。CMNブログ第二週担当の水谷弘隆です。

皆さんは、自分を知ってもらう活動をしていますか。

独立して、自分自身の力で事業を行う立場になると、お客様に存在を知ってもらうことが、売上、利益を得るための、特に零細事業者にとっては、「全て」と言っていいかもしれません。

ブログ著者